Mirrativ RECRUITMENT

人の願いをつなぐしごと。

OUR MISSION

ぼくらが旅に出る理由

わかりあう
願いをつなごう

「わかりあうこと」はすべての人の普遍的な願い、「なかなかわかりあえないこと」は人類の永遠の課題だとミラティブでは考えています。

話すこと、創ること、動くこと。
人のあらゆる営みには「こうありたい」「こうあってほしい」という意志と願いが宿っていると信じます。

すべてのコミュニケーションはその願いの発信です。
それは時に届かず、マクロでは戦争が、ミクロでは孤独や自殺といった課題が、このテクノロジーが発達した現代でも残り続けています。

それぞれの願いを、尊重しながら、お互いにつないでいくこと。そしてわかりあえる瞬間を少しでも増やすこと。その連続で、世界中の幸せの総量をもっと増やしていける―私たちはそう信じています。

OUR VALUE

行動指針

期待を
超え続ける

スキルを
磨き続ける


深い愛を
抱き続ける


常識を
超え続ける

そして
楽しみ続ける

ミラティブは、人が好きな会社です。私たちは、長所も欠点もある人間の個性を愛し、他者を尊重し、それぞれが違うからこそチームで集まって何かをする価値があると信じます。

私たちの組織コンセプトは、「支えあうプロ集団」です。私たちは、それぞれが何かに卓越したスキルを持つプロフェッショナルです。私たちは、常にお互いの期待を超える仕事をすることで支えあいます。

その成果を皆で全力で喜び、人と人がもっとわかりあえる世界へ、挑戦を続けます。

INTRODUCTION

会社説明資料

デザイナー採用資料「エモモの世界」

TEAM MIRRATIV

チームミラティブ

  • CEO
  • 代表取締役/CEO

    赤川隼一

    経歴

    新卒で株式会社ディー・エヌ・エーに入社。広告営業やマーケティングに携わった後、「Yahoo!モバゲー」を立ちあげ。
    その後、執行役員として海外事業の統括やゲーム開発に携わる。
    2018年2月、株式会社エモモ(現 ミラティブ)を創業。

  • CTO
  • CTO

    夏 澄彦

    経歴

    2015年に株式会社ディー・エヌ・エーに新卒入社、そのままミラティブに最初期から加わる。
    2015年度新卒MVP(1名)受賞。
    サーバ・クライアント両面の開発とマネジメント両面でミラティブに従事。

  • CCO
  • CCO

    小川 まさみ

    経歴

    AppBank株式会社の子会社apprimeの社長として、攻略アプリの開発等を主導しAppBank社を上場に導く。
    自身も演者としてパズドラの公式番組にも出演し、Twitterのフォロワー数は35万人超。

  • CFO
  • CFO

    伊藤 光茂

    経歴

    早稲田大学大学院経済学研究科修了。
    ドリームインキュベータ経営管理本部長、ファーストリテイリング経営計画チーム、グリー経理税務部長、株式会社Gunosy取締役最高財務責任者等を経て2018年12月ミラティブにジョイン

    なぜミラティブに入社したか?

    掲げたビジョン、それと齟齬のない、経営者、メンバーがいるところ。

  • CSO
  • CSO

    岩城 農

    経歴

    2006年株式会社セガ入社。2012年7月セガネットワークスを設立、執行役員 事業本部長に就任。
    ゲームアプリ間で送集客を行う日本最大規模のマーケティングプラットフォーム「ノアパス」を創設。
    2016年8月クロシードデジタル代表取締役社長CEOに就任。
    2018年4月セガゲームス上席執行役員CSOに就任。2019年4月より、ミラティブにジョイン。

    なぜミラティブに入社したか?

    「分かりあう願いをつなごう」と言うミッションに共感し、成し遂げたいコトと、一緒に働きたい仲間が揃っていたからここしかないと思って入りました!

  • インフラエンジニア
  • インフラエンジニア

    漢 祐介

    経歴

    OSS活動、都内スタートアップ経験後、2012年DeNAに入社。
    ゲーム開発・運用、後にインフラ・マネージャとしてサービス立ち上げ・運用に従事(Mirrativもその中の1つ)、2018年10月ジョイン。

    なぜミラティブに入社したか?

    Mirrativの将来性と世界観・価値観に共感した。
    世界を変えていきたいから。

  • Unityエンジニア
  • Unityエンジニア

    横手良太

    経歴

    早稲田大学にて機械学習分野でPhDを取得後、株式会社Donutsに入社。
    ゲームエンジニアや技術部部長等を経た後にノリで退職。
    2018年7月にミラティブジョイン。

    なぜミラティブに入社したか?

    当時無職だったのでそろそろ国民の義務を果たそうと思っていたところ、ミラティブオフィスに遊びに行く、からの即日ジョイン、から現在に至る。

  • エンジニア
  • エンジニア

    盛岡 佑太

    経歴

    新卒でSIer入社後、ユーザーの反応が見たいと思いBtoCの会社でサーバーサイドやAndroid開発に従事。2018年2月にMirrativチームにジョイン。

    なぜミラティブに入社したか?

    ゲーム大好き人生を歩んできたので、ゲーム×コミュニティ要素に運命を感じた。
    話を聞いてみるとメチャクチャ面白そうでワクワクしたのも決め手。

  • サーバサイドエンジニア
  • サーバサイドエンジニア

    ユン ジュンヨン

    経歴

    新卒でクルーズ株式会社入社。
    当年度クルーズ新人賞受賞。
    スマホ&PCゲーム開発に携わりリードエンジニアとして経験を積んで、2016年12月にDeNAのMirrativチームにジョイン。

    なぜミラティブに入社したか?

    Mirrativは世界中の人に使われるようなサービスになると思ったので一緒に世界中に人々から使われるサービスに作っていきたいと思い入社しました。

  • エンジニア
  • エンジニア

    shogo4405

    経歴

    2011年より、老舗ライブ配信サイトの開発に携わる。京都の桜が見たくなり退職。
    海外放浪経験。もう一度ライブ配信をと思い、2016年12月Mirrativチームに参加。

    なぜミラティブに入社したか?

    Mirrativの配信体験の「友達ん家でドラクエやっている感じ」に共感して入社しました。

  • エンジニア
  • エンジニア

    千吉良 成紀

    経歴

    東京理科大学物理学科修士課程を修了後、株式会社Timersに入社。
    iOSのリードエンジニアとして開発業務に従事。
    2018年12月にミラティブにジョイン。

    なぜミラティブに入社したか?

    最高のメンバーがいて、サービスと共に成長できる環境だと思った。

  • インフラエンジニア
  • インフラエンジニア

    清水 雅也

    経歴

    GMOインターネット株式会社にて、Conoha/Z.com ブランドのインフラ設計及び構築に携わる。
    2018年6月にミラティブにジョイン。

    なぜミラティブに入社したか?

    1ユーザとしてMirrativのサービスに感銘を受け、このサービスはキテる!と感じ、運営として携わりたくミラティブの門を叩き今に至る。

  • エンジニア
  • エンジニア

    立野 雅紘

    経歴

    慶応大学理工学部情報工学科卒業後、技術系スタートアップ、DeNA、BCGにてエンジニアとして事業開発、プロダクト開発に従事。
    2019年1月、ミラティブにジョイン。

    なぜミラティブに入社したか?

    1社目、上場目指してスタートアップに入社するも夢敗れる。その後、DeNA、BCGを経て、再度ミラティブで上場という夢を叶えたいという気持ちになれたから。

  • アートディレクター
  • アートディレクター

    シブタニエイジ

    経歴

    デザイン会社で数千以上の案件にデザイナー/ADとして携わる。
    10数年勤務した後、時代の流れに合わせ2011年フリーランスに転身。
    フリーランス時代は個人開発者として主にスマホゲーム開発に従事。

    なぜミラティブに入社したか?

    「早く行きたいなら一人で行け、遠くへ行きたいならみんなで行け」。Mirrativは「最速で遠くに行ける」。最高じゃないですか。ねぇ奥さん。

  • イラストレーター
  • イラストレーター

    HIRONOX

    経歴

    株式会社セガに入社。
    その後、株式会社ソニーコンピュータエンタテインメント(現SIE)や株式会社プロジェクトソラでゲーム開発に携わる。
    2012年よりフリーランスとして活動を開始。

    なぜミラティブに入社したか?

    Mirrativが構築しようとしている世界観と将来性、優秀なスタッフ陣との仕事のしやすさが面白かったので。

  • 3Dデザイナー
  • 3Dデザイナー

    下原 雄大

    経歴

    大阪芸術大学を卒業後、株式会社Donutsに新卒入社し、3Dデザイナーとしてゲーム運営・新規開発に従事。
    2018年12月にミラティブにジョイン。

    なぜミラティブに入社したか?

    今までにない新しい世界観が作れそうでわくわくしたから。働いているメンバーがみんな楽しそうだったから。

  • PM
  • PM

    山田 大悟

    経歴

    リクルートを経て株式会社Donutsに。
    ソーシャルゲームの開発、運用に従事した後ゲーム事業部 事業部長に就任。
    2018年9月ミラティブ入社。猫と犬と我が子が好き。

    なぜミラティブに入社したか?

    夢とロマンにあふれていたし、もはや負ける理由がないと思ったから。

  • PM
  • PM

    伊藤 紀節

    経歴

    名古屋大学情報文化学部卒業後、株式会社Donutsに入社。
    プランナーとしてゲームの新規開発に従事。2019年1月にミラティブジョイン。
    FPSが日課。

    なぜミラティブに入社したか?

    最強のメンバーと最高のビジョンにぞくぞくわくわくしたから。強くなれると思った。

  • データサイエンティスト
  • データサイエンティスト

    坂本 登史文

    経歴

    京都大学理学研究科卒業後、SIer、DeNAを経てfreeeへ。
    freeeではプロダクトマネージャーの執行役員を務めた。
    趣味はギターとF1観戦。

    なぜミラティブに入社したか?

    やー自分でも一言であらわせないんですよね。
    気づいたらいたというか、ほんま人生の点と点がつながったというか。
    人生で一番やりたかったことができる場所、それがミラティブ。

  • データサイエンティスト
  • データサイエンティスト

    田中 里澄

    経歴

    Retty株式会社にてwebのグロースを経験。
    DMMアカデミーに入社し、データ分析に携わる。
    副業期間を経て、2018年12月にミラティブにjoin。

    なぜミラティブに入社したか?

    自分が昔経験したような、インターネットを通しての人と人とのわかりあいの場を作っていきたいと思ったから。
    また、メンバーが優秀で前向きな人ばかりだと感じたから。

  • グロースハッカー
  • グロースハッカー

    須田雄之

    経歴

    株式会社divにてグロースハックとプログラミング講師を経験。
    その後、日本サッカー協会と個人でのサービス開発を経てミラティブにジョイン。
    サッカー大好きな大学生。

    なぜミラティブに入社したか?

    優秀で人当たりのいいメンバーが集っていると感じた。
    難易度の高い目標に対して全員が本気で取り組んでいるのも刺激的で楽しかった。

  • 韓国
  • 韓国

    植田 修平

    経歴

    早稲田大学商学部卒。2001年(株)ゲームポット創業。
    「スカッとゴルフ パンヤ」はじめ数多くのオンラインゲームをプロデュース。
    基本無料アイテム課金モデルのパイオニアとして創業4年でIPOを果たす。
    2007年に日本オンラインゲーム協会 (JOGA)の会長就任(現任:共同代表理事)。
    ライブ配信韓国最大手アフリカTV日本法人代表を経て、(株)H2インタラクティブ設立。

    なぜミラティブに参画したか?

    ビジョンに共感した点やメンバーの皆さんがサービスにこの上ない愛情を注いでいる点。
    ゲーム実況というカルチャーを世界に広げたいと思った。

  • 韓国
  • 韓国

    三好 平太

    経歴

    ジョージワシントン大学大学院修士課程終了。
    読売新聞などを経て2005年ゲームポット入社、オンラインゲームの運営PDから海外事業までを手掛ける。
    2011年GREEで韓国展開のため同年渡韓。
    2012年8月韓国のアドテク大手IGAWorks副社長就任、韓国内及び海外の事業開発を担う。
    2016年8月退任と同時に帰国し起業(H2インタラクティブ)。

    なぜミラティブに参画したか?

    以前から相談を受けていてお手伝いしたいと思っていた。ビジョンに共感したのと、海外で勝負できる数少ないアイテムだと思い、自分もそれをもって再び海外で勝負したいと思った。

  • 韓国
  • 韓国

    ナム ジェヒョン

    経歴

    高3で起業。エンジニア、業界記者、マーケターとプランナーを歴任し業界唯一無二のジェネラリストを目指す。
    2018年秋にミラティブジョイン

    なぜミラティブに入社したか?

    最高のメンバーと一緒にエモいサービスを世界中に伝えたいから。

  • 韓国
  • 韓国

    元 多恵

    経歴

    大学でFineArtと日本語専攻。2015年11月に日本のアニメーション業界で絵コンテや設定を翻訳業務に携わる。
    2018年7月に(株)H2インタラクティブに入社。2018年11月からミラティブにジョイン。

    ミラティブに参画した感想

    日々勉強の毎日ではありますが、優秀なメンバーとお仕事できて嬉しいです。

  • 営業
  • 営業

    井上 数馬

    経歴

    2007年立命館大学経済学部卒業後、マザーズ上場直後である、2007年度に株式会社アドウェイズへ入社。
    2018年6月よりアドウェイズを退社しミラティブにジョイン。
    趣味は釣り、格闘技。

    なぜミラティブに入社したか?

    Mirrativが大きくなっていくその波に乗りたかった。運命を感じた。

  • CS
  • CS

    大泉 みどり

    経歴

    株式会社フンザにていろいろ担当し、2017年執行役員就任。2018年4月にミラティブ入社。
    現在サウナにハマっていて、サウナの話を始めると異常にテンションが上がる

    なぜミラティブに入社したか?

    ミラティブの事業の未来や一緒に働くメンバーが優秀そうで自身も成長できそうと感じ入社。
    成長曲線を作っていくフェーズにも惹かれた。

  • HR
  • HR

    廣田 良歌

    経歴

    新卒で株式会社オルトプラスに入社。
    広報など経験後、株式会社フンザにジョイン。
    採用含めたバックオフィス業に従事。2018年8月にミラティブ入社。
    ジャニヲタ。

    なぜミラティブに入社したか?

    ミラティブの徹底した性善説運用とスタートアップながらも優秀なメンバーが揃っていることに惹かれた。
    ここでなら自分の裁量で人事・採用ができると感じた。

  • 広報
  • 広報

    新嘉喜 りん

    経歴

    新卒でngi group(現ユナイテッド)入社。
    数千万以上DLのアプリにてプロデューサーなどを務め、子会社キラメックスへ出向。
    CS、講師マネージャー、採用、広報を経験しミラティブ入社。

    なぜミラティブに入社したか?

    青春の1ページを色濃く刻むような体験がつくれるサービスだと思ったから!です!
    ユーザーさんもメンバーも!

CULTURE

ミラティブらしさ

  • 副業歓迎

    ミラティブは「日本一副業で働きやすいスタートアップ」を目指しており、フルタイムの倍近い数の副業メンバーがいます。「今ここで働く理由のあるメンバー」が集い、やりたい仕事を通じてお互い幸せになる。そんなwin-winな関係性を大切にしています。

    当社の副業への考え方記事
  • プレミアムエモイデー

    月に1度、お酒とご飯を用意して開催される全体MTG。フルタイム、アルバイト、副業…ミラティブに関わる人たち全員が最速でわかりあうため、今ミラティブが目指す姿やお互いの状況をオープンに(そしてエモーショナルに)共有します。

  • フルリモートOK

    人の可能性を信じる会社として、「徹底的な性善説」で経営されています。最も仕事のパフォーマンスが出るなら働き方も一任。フルリモートも状況に応じて事前許可なしでOKにしています。他にも職種・ステータス問わず情報にはアクセス可能で、備品の購入手続きなどできるかぎりすべてのルールを信頼ベースで簡略化していきます。

  • 希望の開発環境準備

    デュアルディスプレイはもちろん、作業用のPCはwin/macの希望スペックを用意。ストレスのない作業環境でクリエイティビティを発揮できます。もちろん椅子はアーロンチェアです。

  • morizooo eats

    初期スタートアップらしい家族感があり、お昼ごはんはuber eats等をみんなでまとめて注文することも多々。食いしん坊のエンジニアmorizoooがよく仕切ってくれることからいつしかmorizooo eatsと呼ばれて愛されています。

  • 気づいた人がやる

    まだまだミラティブは少数のチーム。ちょっとした掃除や備品の補充などは自然と気づいた人がやる文化になりました。当番制にして「やらされてる」状態などがないよう、互いが互いを気遣いながら"チーム"として働くのも、「支えあうプロ集団」の特長です。